カテゴリー
ブログ

原理は単純、検証は困難

元記事:fb2020-09-13

 新日本延命学を検証すると言って、SujiLabで何をしているのか。治療原理と効果について確かめているのですが、運動神経筋とはどのようなものか、宮原先生の治療手技を再現するにはどうすればよいのかを研究しています。

 新日本延命学の病理観は、血液の流れが不足することが疾病の大元であり、その原因は、運動神経筋による血管の圧迫であるというものです。そこから導かれた施術手技は、血管を圧迫している運動神経筋を横へ動かして、血管を解放するという原理です。身体諸器官の働きを支えている血流が改善するので、様々な疾病に対して効果的であると言えます。

 血液の流れが悪くなると、体調不良を来たし、生活習慣病や、それらが進展して重大な疾患を招くことは、テレビ、新聞、雑誌、ネット等で、良く見聞きするようになりました。ところが、新日本延命学師以外に、血液の流れを悪くして疾病を招く大本が、運動神経筋であると報じているものは、皆無です。

 運動神経筋のことや、その治療法について、『新日本延命学』に書かれていることは十分とは言えません。また、宮原先生は、自身の卓越した治療手技について誰にも伝えていません。ですから、宮原先生の治療手技を再現することや、その効果を検証することは、大変困難な状況です。SujiLabでは、これらの解明に向けて様々な実験的取り組みを行っています。